板野町老人クラブにおいては、昭和の時代(古の頃?🙄)からグラウンドゴルフクラブとして活動を始め(会長:晃昇 勝)、30名超の会員が楽しく元気に活動しています。
去る9月19日(木),徳島市吉野川運動広場(南岸グラウンド)で、「第18回県老連会長杯グラウンド・ゴルフ大会」が開催されました。 (次をクリックいただきますと「うず潮クラブ徳島」の記事へジャンプします🤗)
お天気よく猛暑日でしたが、徳島県下の老人会から474名(女性:240名 男性:234名)の参加があって、当クラブも14名が参加してまいりました。 (※下記写真は「うず潮クラブ徳島」の写真も一部掲示)
この競技は、お天気の良い日に元気いっぱい、「無理せず楽しく頭を使って楽しむ健康スポーツ」です。
我々 板野町グランドゴルフクラブの入賞結果は、次の通りです。🙋
男女ともに、20位までが入賞となっており、板野町からは女性の部において佐藤貴子さん(西楽笑会)が68打で16位、同じく扶川糸子さん(西楽笑会)さんも68打で17位の入賞となりました!
そして、なんといっても「会員のおめでた」が一番です。 ここに、あらためましてご披露しておきます。♬
今回、「第18回県老連会長杯グラウンド・ゴルフ大会」において、佐藤貴子さん(93歳)が「うずしおクラブ徳島(徳島県老人クラブ連合会)」より「最高齢者賞」をいただきました。🤗 🌸🌸🌸 ✌
ここに、あらためて祝賀申し上げます。🗻🤗 (佐藤さんは他にも多くの受賞を受けていらっしゃいます🥵)
♦この写真と御祝いコメントは、ご覧いただいての通り「紙に印刷された手作り原稿」です。🤗
会員の健康や先輩方のご健勝を皆で祝い称える! 当クラブにおける人間関係の素晴らしさを物語っています。
お歳を重ねて益々のご健勝、みんなも見習って元気で楽しくご一緒に頑張ってまいりましょう!!!
―ご参考― グランドゴルフってなあに?
グラウンドゴルフは、昭和57年に鳥取県の泊村(現「湯梨浜町」)で生涯スポーツ活動推進事業の一環として教育委員会が中心となり考案されました。
ルールもシンプルですので誰でもどこでも楽しめるスポーツです。
専用のクラブ、ボール、ホールポスト、スタートマットを使用して、ゴルフのようにボールをクラブで打ち、ホールポストにホールインするまでの打数を数えます。
場所によって距離やホールポストの数を自由に設定でき、ルールも簡単なため、どこでも、だれでも手軽に楽しむことができます。
会員募集中です:是非とも、板野町社会福祉協議会へご一報ください。(TEL:088-672-0051)